このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

童謡で学ぼう 自然な英語! クリスマスソング編

皆さんお疲れ様です! 本当に久しぶりの投稿になりました。 

今日は12月24日、クリスマスイブですね!! 皆様パートナーのいる方々にとっては幸せな一日ですね^^ 

そんなイブの日なので、今日はクリスマスソングの英語バージョンを紹介させて頂きます!  どれも皆聞いたことある曲ばかりだと思うので楽しみましょう!!

最初はこれです。




we wish you a merry christmas の歌詞で有名なこの曲ですね! このサビ?の部分はよく知ってるでしょうけど、good tiding we bring~の部分は知らないという人が割といる気がします。 さらっとこの部分を口ずさむと「そんな歌詞だったんだ~」と言ってくれる人もいるかもしれませんね!


次はこれです。




これもクリスマスの定番ソングですね。 もろびとこぞりてですね!! なかなかこれは英語の歌を街で聞くことはあまりないかもしれませんね。ただ日本語では有名な歌なので英語版もしっかり抑えておきましょう!


3番目はこちらになります。



こちらもクリスマス定番ソングの清しこの夜ですね。 ここにアップしているのは原曲とは違って少しアップテンポの愉快な曲になってます。 ちょっと違いを楽しんで聞いてみて下さい!


最後はこちらです!




これはもうオオトリを飾るにふさわしいクリスマスソングですね! ジングルベルです!!  これをなんかさらっと口ずさめたら、なんだかかっこよくないですか?  歌って楽しい曲ですから是非練習してみて下さい!


以上、クリスマスの代表ソングを4曲紹介させて頂きました。 皆様 Merry Christmas!!



大いに励みになるので宜しければ下の3つのバナーのクリックをお願いします!


英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

広告
カテゴリ
広告
ブログの記事内から探す
スポンサードリンク
国連英検お勧め対策本
月別アーカイブ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
プロフィール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
リンク
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。