FC2ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

童謡で学ぼう 自然な英語! 

最近は記事みたいなブログを書かせて頂くことが多いですが、今日は少し趣向を変えてみたいと思います。

誰でも聞いたことのあるような童謡の英語バージョンを紹介していきたいと思います。

なぜこのようなことをしようと思ったかというと、以前のブログにも書かせて頂きましたが、私達が幼少時に言葉を覚えていったプロセスの一つとして幼稚園等で歌った子供の歌というのもがあると思うのです。 

そこで自然と身に付いた言葉の感覚というものが喋る言葉の基礎の一つになっていると思いますし、そういった童謡を英語で歌う、又は聞くことによって子供達はもちろんある程度年のいった学生、又は社会人でも英語力UPの効果があると私は思います。

英検やTOEIC対策で鍛えれる語彙力、英文読解力等とはまた違ったより英語という言葉の本質的な部分を鍛えれる気がします。
ですので皆様童心に帰って楽しんで聞いて下さい!

では一曲目はこちらです。





これは日本語の歌詞があるのかはわかりませんが、自分が小さい時も英語でたまに聞いてたような気がします。 歌詞は単語だらけっで文がないですが、割と歌詞が早く英語のリズム感を養うのにはいいのではないでしょうか?


2つ目は日本語でもしっかり歌詞が存在するこちらの曲です。




はい、皆さんご存知のキラキラ星ですね。 私もこれを初めて聞いた後は非常に歌いやすいのでいい年してたまに口ずさんじゃいました笑。 なんか英語で歌うと日本語で歌うのとは感覚がなんか違いますよね? 英語に慣れ親しむにはよい曲だと思います。


また今後も誰もが聞いたことのある懐かしい童謡を紹介していきたいと思います。

大いに励みになるので宜しければ下の3つのバナーのクリックをお願いします!


英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村




 
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

広告
カテゴリ
広告
ブログの記事内から探す
スポンサードリンク
国連英検お勧め対策本
月別アーカイブ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
プロフィール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
リンク
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。