このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

英検1級が2015 資格取得満足度ランキングから除外。 しかし国連英検B級以上が役立ち度ランキングでランクイン!TOEICAランク(860点以上)より上位!


先日興味深いサイトを見つけましたので皆さんにシェアさせて頂きます。

仕事で使える資格は何か~資格ランキング2015

この2015年度資格取得の満足度を示すランキングによると、昨年の同じランキングでは見事1位に輝いていた英検1級が今年のランキングではランク外という結果になってしまっていました>< 

取得した側としてはなんだか残念な結果になってしまいましたが、ただ次のページの取得役立ち度ランキングでは4位に食い込んでいたのでほっとしました。

そしてこれは私にとってビックサプライズだったのですが、なんと国連英検が同じ取得役立ち度ランキングで8位にランクインしました! 国連英検B級以上という項目です。 しかも9位のTOEICAランク(860点以上)より上位です!

昨年のランキングではランク外でしたが、このようにランクインしたのは大いに驚きましたし、このように国連英検上位級を取得したことの効果を実感してくれている方が多いのはなんだか嬉しいですね。

国連英検は英語能力を測るのはもちろんのこと、最近の国際情勢・そして国連に関する知識を問われる試験でもあるのでそれらに関する一般常識も学べますし、試験を受けてそういった一般常識を得たことによって、今度は自然と国際情勢に興味を持てるようになるというメリットがあると思いますし、これは私の経験談です。

なかなか英検やTOEICの陰に隠れてしまってポピュラーになることは今のところありませんが、上記のランキングは少しずつ国連英検の実用性というものが認識されている証拠ではないでしょうか?今後も少しずつ国連英検の認知度が上がっていけば良いなと感じました。


大いに励みになるので宜しければ下の3つのバナーのクリックをお願いします!


英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

広告
カテゴリ
広告
ブログの記事内から探す
スポンサードリンク
国連英検お勧め対策本
月別アーカイブ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
プロフィール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
リンク
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。