FC2ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます! Happy new year!!

皆さま明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願い致します!!

昨年は皆様にとってどのような一年だったでしょうか? 年初に立てた目標等は達成できましたでしょうか?

私にとって昨年は非常に苦しい年になりました。 年初に立てた目標であった日商簿記1級合格は果たすことができず、又プライベートでは初めて心から好きになれた女性にも振られてしまう等まあ表面的に良いことはなにもなかったということになりました。

ただ自分のどういうところに問題があったか等、自分自身を見つめ直す意味では非常に良い年になったのではないかと思います。 失敗してわかるところもなかなか多いものですね。 特に好きな女性に振られるという経験は非常に辛いことですが、自分自身を今後成長させるには何事にも代えがたいものだと実感しました。  

もうその人に会うことはないかもしれないけれど、もし今後会うことができれば自分の成長した姿を見てもらって、胸を張ってあの時はありがとうと言えるようなそんな男になる、と思えるようになりました。 本当に恋愛は実践に限りますね!!

しみじみした話になり大変申し訳ないですが、今後人として成長していく為にも今年は非常に大切な年になります! 
ずばり今年の目標は①昨年果たせなかった日商簿記1級の合格、そしてそれを果たした後の②英語学習と、今まで培ってきた会計知識とのドッキングということになります。

まずは①ですが、これまでの目標だった日商簿記1級合格を果たしたいということです。②に関しては国連英検特A級に2012年の初頭に合格して以来、そこから3級から日商簿記との戦いが始まったので、かれこれ英語の本格的な学習から、約3年近く離れていることになります。

せっかく今まで時間を投資してきた英語学習で培った英語力を衰弱させっぱなしではもったいので、今年で日商簿記1級を必ず取得して、英語学習を再開させたいという思いがあります。ただ再開させるのであればこれまで簿記で培ってきた会計の知識と上手く融合させた形で英語を勉強し直したいですね。

Wall street journalを購読するというのも一つかもしれませんが、ここは米国公認会計士取得を目指すでもいいかもしれませんね。これまで鍛えてきた英語力&会計力の両方をよりビジネスに特化した形で学べると思うので。

まあただそれは日商簿記1級に合格してからですね! まずはそこに集中していきたいと思います。 ただこのブログは英語について書く場所なので早く英語の本格的なコンテンツを書く為にも、早く簿記を取りたいと思います!!

皆様にとって良い年でありますように!!


大いに励みになるので宜しければ下の3つのバナーのクリックをお願いします!


英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

広告
カテゴリ
広告
ブログの記事内から探す
スポンサードリンク
国連英検お勧め対策本
月別アーカイブ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
プロフィール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
リンク
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。