FC2ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

英検1級、準1級がほぼ半額で受験できる~英語の先生には嬉しい制度ですね~


昨日英検のサイトを見ていたらこんなのを見つけましたよ。

英語担当教員専用「英検助成」

簡単にいうと英語の先生であれば英検1級、準1級が通常受験料の半額近い金額で受験できるという制度があるようです。

英語の先生に英検1級、準1級の取得を促し、英語教員の英語力強化に貢献しようという日本英語検定協会の試みですね。英語の先生にとっては非常に良い機会なのではないかと思いました。英検上位級になってくると受験料もなかなかしますからね。 英検1級では7500円しますからそれがほぼ半額の4000円で受験できるというのは先生達としては嬉しいですよね。 私は英検1級を5回受験したのでかれこれ37500円も投資してしまいましたからなかなかの額ですよね。

私個人的な意見としては英語教員には英検1級を取得して頂きたいなと思います。 英語教員でも英検1級取得は難しいというのが1つの通説になっている部分があるとは思いますが、英語を教える立場としては英検1級レベルの英語力は持っておいた方が良いと考えます。

英検基準で考えると、高校卒業程度のレベルが英検の2級ですし、高校3年生にもなってくると英検2級を取得する生徒も増えてきます。 それで先生も同じ英検2級とかでは少し立場が苦しいと思います。英検で先生としての英語の教え方のスキルが決まってくるわけではありませんが、生徒に自分の英語力を証明する資格は高いものを持っていたほうが先生としての立場を安定させることができると考えます。私が中学校の頃に通っていた塾の先生も英検1級取得者で、生徒に絶大な信頼を得ていました。

英検1級が難しいのであれば最低でも英検準1級は英語の先生には取得してもらいたいですね。 国も英語の教員には英検準1級の取得を求めているので、そこを最低ラインとしてほしいです。

このような英検の特別制度を利用して英語の先生には頑張って頂きたいなと感じました。


大いに励みになるので宜しければ下の3つのバナーのクリックをお願いします!


英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村


関連記事

この記事へのコメント

Case Closed の原題は? - のりくん - 2014年03月10日 04:18:43

今日は。
TOEFLにも似たような制度がありますね。どんどん利用してほしいものです。
ところで、驚きのサイトを発見しました。
http://www.animetoon.tv/dubbed-anime
こんなのあるの知ってたら今頃は完璧なバイリンガルですよ(悔)。
色々と見てみましたがK-ON!の出来は出色だと思います。
もしかしてオリジナルを凌駕しているかも?

Re: Case Closed の原題は? - たくちゃん66 - 2014年03月16日 13:30:29

のりくんさん

紹介頂きありがとうございます。

これはすごいですね!! もうユーチューブで動画を探す手間が省けます。これで字幕があればもう英語学習には言うことなしですね! また活用させて頂きます。

著作権はどうなってるの? - のりくん - 2014年03月16日 19:37:39

今晩は。
漫画の翻訳版(なんと初回から最新版まで)もありますよ。
http://www.mangabb.me/
ナルトが今、佳境に入ってきているので要チェックですね。
アニメの字幕版なら
http://freeanimedougadesu.blog70.fc2.com/
で探せます。黒子のバスケや咲、キルラキルなどの最新版が放映日の翌日には字幕付きで見られますよ!どうやら
http://www.gogoanime.com/
というのがメジャーなサイトのようですが、ここではアメリカのアニメや映画版のアニメまで広く揃っているので嬉しい限りです。
日々、新しく追加されているのでおそらく一生かかっても見切れないほどのソフトがあるのでしょうね。すごい時代になりました。

Re: 著作権はどうなってるの? - たくちゃん66 - 2014年03月31日 20:58:01


のりくんさん

またまたこれはすごいですね。 確かに著作権は心配ですが・・・・・。
英語の学習方法としてはアニメは良いので、どんどん取り入れていきたいものです。

トラックバック

URL :

広告
カテゴリ
広告
ブログの記事内から探す
スポンサードリンク
国連英検お勧め対策本
月別アーカイブ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
プロフィール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
リンク
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。