このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

これからの語学留学はフィリピンへのセブ島へ? 新しい留学の形

最近フィリピンのセブ島へ語学留学する方が増えているというニュースを発見しました。


英語の必要に迫られた人が「セブ島」に向かうワケとは?

英語を学ぶための留学といえば普通はアメリカ、カナダ、欧州の国々への留学を想像する方が大半であると思いますが、最近ではフィリピンへ留学する方が増えてきているようですね。

この記事にも書かれているように、フィリピンはアメリカ、イギリスに次いで3番目に英語を話す人口が多いという英語国家であり、しかもその発音もなかなかのものだとか。 実は私香港に住んでいた時にイギリス人の家庭教師に英語を教えて頂いていたのですが、その方の奥さんがフィリピン人の方で、非常に綺麗な英語を喋っていました。

しかも観光地のセブで生活できることに加え、人件費が安いことから留学自体の価格が欧米の国への留学に比べて格安というのが最大の魅力でしょうね。

日本からの留学生は最近増えてきているようですが、ただ最初にこのフィリピンでの英語留学に目をつけたのが韓国のようです。なんと1990年代から既にフィリピンに語学学校を設立する等積極的に活動していたようです。
日本の企業が韓国の企業に英語力というところで差をつけられている要因が見えるような気がします。

ただ基本マンツーマンの授業内容で、欧米圏へ語学留学するよりもはるかに安く、しかも会話量も多いというのは非常に魅力的ですよね。 皆さんもセブ島への観光ついでに英語も学んできてはいかがでしょうか?


大いに励みになるので宜しければ下の3つのバナーのクリックをお願いします!


英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

フィリピン人講師は上級者向け? - のりくん - 2013年10月03日 00:32:17

今晩は。

フィリピン人講師は正確な発音で、しかも分かりやすい表現を使って話しかけないと通じないのでスピーキングの練習には最適だと思います。ただ、リスニングも学ぶつもりならやはりネイティブ講師のほうが・・・。その意味ではフィリピン人講師は上級者向けなのかもしれませんね。

さて、またまた面白いサイトを見つけました。もし英語の日常会話が聴き取れないと悩んでいる方がいたらぜひ紹介してあげてください。
http://www.namaeigo.com/index.html
もっと早くこのサイトの存在を知っていればよかった!

Re: フィリピン人講師は上級者向け? - たくちゃん66 - 2013年10月03日 11:50:32

のりくんさん

コメントありがとうございます!

スピーキング練習には良いけれども、リスニングには人によっては不向きですか、なるほど。勉強になりました。

このサイトいいですね。私もどんどん活用させて頂きます。 ありがとうございました。

トラックバック

URL :

広告
カテゴリ
広告
ブログの記事内から探す
スポンサードリンク
国連英検お勧め対策本
月別アーカイブ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
プロフィール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
リンク
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。