このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

小学生の間で増える英検受験者数。

先日下のURLで英検の受験者が増えているというニュースを見ました。

小学生の英検受験20万人突破…英語必修化で


非常に良い傾向だと思います。 小中学生には英語の試験といえばTOEICではなく英検なので、受験者に学生が多いのはこの為だと思います。 記事にもあるように日本の企業の海外進出が増えていく中で、親御さん達が子供の将来の為に英語を学ばせようとしているのでしょうね。

私は英検を中学校1年生の時に初めて受験しました。 確か英検4,3級をダブル受験しましたね。実は試験当日に熱を38.5度くらいだしてしまったのですが、解熱剤を飲んで無理やり受けに行ったのを覚えています。ただ解熱剤を飲んだ後は楽になったので試験会場に行く途中マクドナルドでダブルチーズバーガーを頬張りながらいきましたが(笑)。 

そんなことでいろいろあった英検初受験ですが、一応4級、3級を両方とも合格することができました。3級受験会場に大人が何人かいて、当時の自分にとって英検3級合格は非常に敷居の高いものに感じられましたが、なんとか合格できて非常に嬉しかったのを覚えています。

あれからもう15年が経つのだと思うと本当に時の流れの速さを感じられずにはいられないのですが、まさか今の自分が英検1級を取得するようになっているとはその当時の僕は想像もしておりませんでした。 本当に人生はわからないなと思うと同時に英検と自分との長い付き合いを感じます。

そんな英検がますます小学生達に受験されるようになっていくのは本当に嬉しい限りですね。 今後も日本を代表する英語の資格試験であってほしいと思った今回のニュースでした。


大いに励みになるので宜しければ下の3つのバナーのクリックをお願いします!


英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

広告
カテゴリ
広告
ブログの記事内から探す
スポンサードリンク
国連英検お勧め対策本
月別アーカイブ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
プロフィール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
リンク
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。