このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロンハー☆マジックメールで英語も学んでしまおう 第15弾

とうとうここまで来ました! 最後のロンハーマジックメールで英語も学ぼうシリーズです。

第15弾どうぞ!!


ロンハー☆マジックメール特別編#5-3


0:09 hey you…やい、お前。 おい。

0:29 ticked…いらいらする   

0:41 you’ve got to be kidding me…冗談だろう? 

0:51 supposed to…~のはず、~となっている

1:09 definitely...確実に

1:34 make a pass…口説く 

1:42 vulgar…下品、下劣

2:15 pop out…飛び出てくる

4:02 unseasoned…調味料なしで 

4:21 pack on…増加する   

4:37 what’s up with…(興味、疑いを持って)どうしたものだ?  

5:26 whatsoever…whateverの強調形。 

5:28 bitch…あばずれ、尻軽女   

5:33 ass…馬鹿、

5:36 play with…弄ぶ、翻弄する  

5:49 gross out…(人を)不快にさせる  

6:22 tough break..不運、大変   

6:31 one fourth…4分の1   

6:37 end up~ing…結局~になる

6:58 pervert…変態

7:12 stage name…芸名   

8:12 on that note…それっきり

9:01 cab…タクシー

9:05 nonchalantly….さりげなく、平気で

9:26 no way…まさか、なんでだよ

9:31 pissed…苛立つ

10:52 step forward…進み出る、前に出る



ticked…いらいらする    tickだと時計のチクタクのイメージで良いのですが、このようにedをつけると意味が若干変わりますね。


make a pass…口説く    これ何度かこのロンハーででてきた表現ですね。個人的に一番勉強になった表現だと思っていますので是非覚えましょう!


unseasoned…調味料なしで    初めて見た表現です。 普通に without seasoning と言ってしまいそうですがこのように言えた方がなんか良いですね。


pack on…増加する   これも初めて見た表現です。 覚えましょう!


gross out…(人を)不快にさせる   以前も紹介させて頂いた表現です。 是非覚えましょう。


tough break・・・不運、大変   これも初めて聞きました。 勉強になりますね。


stage name…芸名   これも以前紹介させて頂きました。 ロンハー英語学習ならでは表現なので覚えましょう!


on that note…それっきり     これも初めて聞く勉強になる表現です。 使えるようになりたいものです。



いやー、終わりました!!  今まで見て頂いていた方がいたら本当にありがとうございました! 今回こういう動画を使用しての英語学習を自分の為にもブログを見て頂いている方の為にもやってみたのですがどうだったでしょうか?

バライティならではの英語表現がでてきて私個人的にはやってよかったなと思っています。 またこのような動画を活用した英語学習をやっていきたいと思っているので、また一緒に英語を楽しく勉強していきましょう!


大いに励みになるので宜しければ下の3つのバナーのクリックをお願いします!


英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

RとL - のりくん - 2012年11月24日 12:35:36

今日は、たくちゃんさん。

RとLの聴き取りサンプルテストを下のサイトで見付けてトライしてみました。クリアするのに苦労したこと!TOEICのリスニングで満点をとっても音そのものではなくやはり流れで聴き取っているのだなとハッキリ分かりました。またやり直しです。
http://www.youcanspeak.net/alpha/trial
一番下です。
たくちゃんさんなら楽勝でしょうが。

さて、お次は? - のりくん - 2012年11月24日 18:52:37

今晩は、たくちゃんさん。

『ロンハー』シリーズも終わってしまったのですね。次は何なのでしょう?楽しみです。また斬新な企画を期待しています。

Re: RとL - たくちゃん66 - 2012年11月25日 00:50:49


のりくんさん

サイト紹介頂きありがとうございました!   ただなぜか私のPCではサイトに問題があるとかで開けないようです><  折角紹介して頂いたのに申し訳ないです。

Re: さて、お次は? - たくちゃん66 - 2012年11月25日 01:00:04


のりくんさん


期待して頂いて光栄です。  次はマフィンソングでいきたいと思いますよ! 動画で楽しく、というスタンスはかえずに今度は童謡で楽しく英語を学ぼうというものにしたいです! またブログでも始める前に告知させて頂きます。

オンライン英会話 - のりくん - 2012年11月25日 15:49:19

今日は、たくちゃんさん。

唐突ですが、『テレカイワ』の講師の自己紹介ビデオを見て背筋がゾクゾクっとしました。あのレベルであの値段ならぜひお願いしたいものです。もし始めるとしたら『ラングリッチ』かこれにすると思います。アルクのも悪くはないけれども、あれはグループレッスンですからね。たくちゃんさんならどの「オンライン英会話」を選びますか?

詰まるところ… - のりくん - 2012年11月29日 23:24:42

今晩は、たくちゃんさん。

結局、いろいろ試してみて僕に必要なのは話相手ではなくボイスレコーダーだということに気づきました。自分の耳が一番確かですからね。いくら辛くてもありのままの自分の発声と向き合うことにします。

Re: オンライン英会話 - たくちゃん66 - 2012年12月09日 00:35:28


のりくんさん

返信が遅くなってしまい申し訳なかったです。 年末に近づくにつれて仕事が増えてきまして。

ただまたブログの方は更新していくつもりです。

テレカイワですか、また新しい英語学習方法がでてきたのですね。月額1万円以下は魅力的です。 やってみたい気持ちはありますね。 ただこういう英会話って講師の方が割と綺麗な英語でしゃべってくれますからわかりやすいですよね。 やはり実践との組み合わせが大事かと思います。

Re: 詰まるところ… - たくちゃん66 - 2012年12月09日 00:40:47


のりくんさん

自分と向き合う、大切なことだと思います。  イヤホンを着けながら歌を歌っている時は自分の声がよく聞こえますが実際は・・・というあの感覚ですね。 英語も同じだと思います。 頑張って下さい!

トラックバック

URL :

広告
カテゴリ
広告
ブログの記事内から探す
スポンサードリンク
国連英検お勧め対策本
月別アーカイブ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
プロフィール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
リンク
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。