このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロンハー☆マジックメールで英語も学んでしまおう 第2弾

先日から始めたロンハー☆マジックメールでの英語学習、今日は第2弾目です!


ロンハー☆マジックメール特別編#1-2


0:13 get to…~することになる

0:52 make a pass…口説く  

1:20 co-worker… 同僚、一緒に仕事をする人

1:33 ask out…デートに誘う

2:34 that guy…アイツ

2:48 low…最低な、下品な   

3:22 break-up…別れる

4:34 head up in the cloud…浮かれている、状況を理解できていない様 

5:11 pout…ふくれっ面をする

5:54 love triangle…三角関係

6:24 ask around…聞いとく、あちこち尋ねる 

6:51 in the way…邪魔

6:57 get in one’s way...邪魔、足手まとい

7:21 chunk of…かなりたくさんの

7:34 mess around with someone…軽くみる、馬鹿にする、舐める、 異性に手を出す

7:39 big deal…大したこと

8:14 easy to read…分かり易い  

8:16 turn in…内側に曲げる

8:39 off…(元の状態から)から外れている  

9:29 got to be kidding me…ウソでしょう、冗談だろう

9:46 for real…本気で 

10:16 unwavering…決心が固い、まっすぐ

10:27 sucker…はめられる


get to…~することになる: 簡単な表現ですがなかなか自然に使うのは難しいですね。さらっと使えるようになりたいものです。


make a pass…口説く:   こういう表現こそバライティ番組で見られるものです。 覚えておきましょう!

low…最低な、下品な:    低いとか以外にもこういう意味にもなるようですね。


head up in the cloud…浮かれている、状況を理解できていない様:   イディオム表現ですね。覚えておきたいものです。


ask around…聞いとく、あちこち尋ねる:    自分で使う時aroundを上手く使って言える自信がないですね。こういうのも自然に口語表現で使いたいものです。

mess around with someone…軽くみる、馬鹿にする、舐める、 異性に手を出す:   主に異性に手を出すという時に使う表現ですよね。 覚えておいて損はないでしょう。

easy to read…分かり易い:  他人の行動が読みやすい時などに使う表現ですね。 さらっと言えるようにしたいものです。


今日の一番覚えておきたいフレーズは make a passではないでしょうか? 外国人と会話している時に異性関連の話がでてきたら使ってみてください。

ではまた!



大いに励みになるので宜しければ下の3つのバナーのクリックをお願いします!


英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

 
関連記事

この記事へのコメント

The Raven - のりくん - 2012年10月23日 21:06:20

今晩は、たくちゃんさん。

どうして突然rhymeに目覚めたのか?つらつら考えるとこれですよ、これ!Yutaさんが紹介していたポーの詩です。
http://www.youtube.com/watch?v=NykmXl24qcc&feature=fvwrel
彼がフランスの象徴派の詩人たちに影響を与えたのは知っていましたがこんなに凄かったとは。英語のもつリズムの美しさ、そして奥深さに圧倒されます。
そこで、先ずは韻を踏むこと、繰り返しすことの楽しさを知ろうと子供の世界に入り込んだというわけです。ただ、すべて無意識のうちの出来事ですけどね。

別バージョン - のりくん - 2012年10月23日 21:50:51

先程の朗読は音楽的には優れているとは思いますが、ひとつひとつの単語が聴きづらかったですね。こういうのもあります。
http://www.youtube.com/watch?v=UHMobSemG0c&feature=fvsr
これなら僕にも聴き取れます。

Re: The Raven - たくちゃん66 - 2012年10月27日 15:13:58


のりくんさん


こんにちわ!

返事が遅くなって申し訳ないです。 この1週間は基本帰宅が11時以降の日々だったので。


確かにすごく滑らかな口調ですよね。 ただやはり声の低さ等もあり私達には理解が難しいものになっています。こういったものを理解していくための原点回帰ですか、納得です。

私も時間のある時に聞いていますよ。 もうドレミの歌口ずさんでしまいますね(笑) すこしずつそういった過程でリズムを体得したいものですね。

Re: 別バージョン - たくちゃん66 - 2012年10月27日 16:22:45


英国英語ですね。 というか先程のものも英国英語だったのでしょうか? 声が低音だったので私にはっどちらかわかりませんでした。 私のヒアリング力もまだまだです。

Eat it で有名になった人です。 - のりくん - 2012年10月27日 17:16:19

今晩は、たくちゃんさん。

お疲れのところ暗くて重い詩を紹介してすみませんでした。ああいうのは気力体力が充実している時に聞くものですよね。

というわけで今日は理屈ぬきに楽しめるものを。

滅茶苦茶かわいいです。何回も見てしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=lepM8VCGN7c

実はあの司会者は有名なコメディアンで、
http://www.youtube.com/watch?v=notKtAgfwDA

元歌はいうまでもなく、
http://www.youtube.com/watch?v=s__rX_WL100
今でもあまり古さを感じさせないのが天才の証でしょうね。

Re: Eat it で有名になった人です。 - たくちゃん66 - 2012年10月28日 12:50:38


のりくんさん


いえいえ、いつものりくんさんにはおもしろいサイトを紹介して頂いているので非常にありがたいです。こちらこそ申し訳ない気持ちです。 今後もおもしろいサイト見つけたら紹介して下さい。

これは確かにおもしろいですね、しかも他にもいろいろなセレブリティーのバージョンがあって飽きないですね! アメリカ英語だから非常にわかりやすいですし。 またまたありがとうございます。


というか私はあまりマドンナは知らなかったのですが、若い時はこんなにも綺麗な人だったのですね。 どおりでスーパースターなわけです。

トラックバック

URL :

広告
カテゴリ
広告
ブログの記事内から探す
スポンサードリンク
国連英検お勧め対策本
月別アーカイブ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
プロフィール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
リンク
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。