FC2ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

デスノート第2話~対決 showdown~



さあ、今日も行きますよ。 第2話です。


デスノート 第2話 1/2

2:14 dump… 見切る、捨てる、ふる

2:44 well then… じゃあ (会話の初めに自分から言えたことがないです、自分の中で重要表現ですね)

2:55 freakin… すごく、究極に、めちゃくちゃ

4:31 quadratic equations… 2次方程式(アニメ上では2次関数といってますがね)

4:34 bug… 邪魔する、いらいらさせる

4:37 gobbledygook… ちんぷんかんぷん (今まで聞いたこと一度もないです、また勉強ですね)

5:14 on the lam…手配中、逃走中

5:43 prisoner on death row… 死刑囚

7:02 our trump card… 我々の切り札

8:01 whatcha… what are you, what do you, what have you, の簡易形

8:14 up until… ~に(至る)までは

8:24 walk a fine line.. 2つの相反するもののバランスをとること。

9:20 what ground… その根拠は?

9:32 at any rate… とにかく   (これも日常会話でよく使う表現ですね。要チェックです)



デスノート 第2話 2/2


1:11 serve time… 服役する

1:16 in the wake of… ~に続いて  (新聞読むとよくでてくる表現です)

1:20 one after the other… 順々に、次々と

1:38 knock off… やっつける、殺す (またoffで殺すという意味の言葉ですね)

1:44 take a look…注意してみる、見てみる。(よく日常会話で聞きますね!)

1:48 spring up (sprung up)… 存在する、生ずる

2:52 façade… 見かけ、外見

3;52 alias…別名、通称

4:23 ringleader… 首謀人

4:27 vulgarly… 俗に、世間的に

4:38 get a hold of….手に入れる

6:27 lay a finger on… ~に手を出す、触れる

7:10 bastard… 野郎、この野郎  (よく聞きますね(笑))

8:11 slasher… 通り魔

8:46 hold true… 当てはまる、当たる

9:35 you’re on!.. 挑戦を受けること   (今日の一押し表現ですね!)




また勉強になりました! 皆さんにも同じことを思って頂けたら嬉しいです。


ではまた3話いきますよ!




大いに励みになるので宜しければ下の3つのバナーのクリックをお願いします!


英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村




関連記事

この記事へのコメント

阪南スタイル?甲南スタイル?学祭で盛り上がるかも。 - のりくん - 2012年10月03日 18:32:40

今晩は、たくちゃんさん。

ついに英国ヒットチャート第1位に。次は全米制覇か?なんとビルボードで現在第2位だとのこと。日本以外では大騒ぎになっている「PSY」の「江南スタイル」のことです。このところエンターテインメント系の情報に疎くなっている僕は、もしYutaさんのブログで取り上げられなかったらついに知らないまま終わっていたかもしれません。

先日のCNNに続きBBCでもニュースになっていました。
http://www.bbc.co.uk/news/entertainment-arts-19786417

PSYという人は優秀なんですね。なんとボストン大学⇒バークレー音楽院大卒だそうです。ただの一発屋ではなさそうです。おそらく東洋人では「スキヤキ」以来の快挙になるのに日本での反応が冷ややかで、わずかに2チャンネルで「イエローハット」のCMのパクリ説で盛り上がっているくらいなのが残念です。もちろん韓国側も即座に反論をしていますが。

変わったところではトゥナイトでロムニー(当然合成ですが)が例の乗馬ダンスを踊っています。当分世界的な流行となりそうですね。日本以外では。

それでは。

Re: 阪南スタイル?甲南スタイル?学祭で盛り上がるかも。 - たくちゃん66 - 2012年10月03日 22:18:35


のりくんさん

お疲れ様です。

初めてこのPSYを見ましたが、こういうものが流行るというのはなかなかおもしろいですね。

日本でKPOPが流行っているのとはまた違う感覚なのでしょうね。

ただ欧米の人は日本人とかよりもおもしろいものは素直におもしろいといえる人達なので、やはりこれは
斬新な音楽、踊りなのでしょうね。 

同じアジア人が世界で頑張っているのだから僕らも応援すべきですね。

世界標準 - のりくん - 2012年10月03日 23:08:35

今晩は、たくちゃんさん。

たくちゃんさんのような流行に敏感な世代がご存知なかったというのは面白い現象ですね。ユーチューブで三億回以上も視聴されている大波のような動画の情報が届かないなんて。なにか意図的な力が働いているとしか思えません。もしかしたら情報化された社会も僕たちが思っているほどには開けたものではないのかもしれませんね。

キワモノとはいえ今回の大ヒットでK-popは完全に米英の市場に進出したという感じです。その証拠にビルボード誌のサイトにK-popのランキングコーナーが新設されていました。また、タイムやニューヨーカーで取り上げられてもいます。J-popもうかうかとしていられませんね。

Re: 世界標準 - たくちゃん66 - 2012年10月04日 23:21:29


のりくんさん

お疲れ様です。

私は残念ながら流行には疎いです。 なにせ人にいわれるまできゃりーぱみゅぱみゅを知りませんでしたから(笑)
ただ韓国のものに対してはどうなのでしょうかね? もしかしたらそういう意図的なものがあるのでしょうか?

ソニーがサムスンにやられたようにJ-popも同じようなことになるのでしょうか? 韓国の人達の熱い情熱に日本人としても負けているわけにはいきませんね!

トラックバック

URL :

広告
カテゴリ
広告
ブログの記事内から探す
スポンサードリンク
国連英検お勧め対策本
月別アーカイブ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
プロフィール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
リンク
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。