このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

デスノート第一話 始めますよ!


さあ、前の日記で宣言した通り、まずはデスノートから学んでいきましょう!



デスノート 第一話 1/2


ピックアップ表現

2:19 every now and then… たまには

2:32 snap at… キレる、がみがみいう

2:56 around~am,pm...~時頃  (簡単な表現ですが、自分が実際の会話であまり使えてない気がします)

3:10 little afternoon…昼下がりに、正午過ぎ

3:28 over and over… 何度も何度も

5:10 warp… どうかしてる、ねじれてる、 

5:47 think out… 慎重に考える、 考え出す

5:49 prank… いたずら

6:55 so they say… そうだった

7.29 rush in…突入する

9:21 better off without… ~ない方が良い

9:38 for short… 略して

10:14 watch out!... 注意しろ! 気をつけろ! (口語でよく出てきますね)

11:10 screw up… しくじる、失敗する  (これもよく使う言葉です)

11:13 behind someone’s back… ~に秘密で、~が知らないうちに (これは知りませんでした。勉強になります)



デスノート 1話 2/2



ピックアップ表現


2:56 whaddaya… what do youの短縮形

5:13 flatter oneself… うぬぼれる

6:36 bump off.. 人を殺す  (offを動詞の後ろにつけることで殺すというう意味になる言葉ありますね)

7:33 all along… 初めから、ずっと

8:55 spring cleaning… 大掃除

9:44 reign over… 君臨する、統治する



私がわからなかった表現、おもしろいなと思った俗語、イディオム、単語を一通りピックアップしました。


こんな感じでやっていけば日常会話での自然な会話の勉強ができると思いました。


今後もどんどんやっていきたいと思います!





大いに励みになるので宜しければ下の3つのバナーのクリックをお願いします!


英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村











関連記事

この記事へのコメント

Kermit the Frog - のりくん - 2012年10月02日 18:57:43

今晩は、たくちゃんさん。

ためになる記事をありがとうございます。特に(little afternoon)はいつか使ってみたいものだと思いました。知っているのに、もしくは意味は分かるのに使えない言葉ってたくさんありますよね。そのようないわば「インナーマッスル」を活性化するのにアニメは有効な方法かもしれませんね。

前回のコメントでセサミストリートについて書いたので、ユーチューブでチェックしてみました。今見ても結構楽しいですよ。http://www.youtube.com/user/SesameStreet/featured
でも、子供番組だと思って甘く見てはなりません。いきなり(hiatus)などという単語が飛び出してドキッとしたりもしますから。

あのマペットたちのリズムについていけたらなんとか日常会話はできるというレベルなのかもしれませんね。ビッグワードがでてきても「それなに?」って訊けば話が途切れることはありませんから。

ところで、以前にもお知らせしたことがあるかもしれませんが、「大人の英語」をキープするにはこのサイトが有効かもしれませんね。疲れていたり忙しかったりするときもこのくらいの時間なら耐えられますからね。http://www.nhk.or.jp/worldwave/abc/

それでは。

Re: Kermit the Frog - たくちゃん66 - 2012年10月02日 22:25:03


のりくんさん


お疲れ様です!

ありがとうございます! そう言って頂けると私も始めた甲斐があったなと思います。

そうですね、自分の中で意味は理解できても実際に使えない言葉はいっぱいありますよね。

そういう言葉をピックアップして、紹介していこうというのが狙いです! インナーマッスルですか!おもしろい表現ですが当たってますね!

NHKいいですね、ただよく止まってしまいます(笑) それが難点ですね。 ただ字幕もあるしわからないまま聞き流すということがないので理想的な英語学習ツールです。ありがとうございます!

また今日も2話目いきます!

トラックバック

URL :

広告
カテゴリ
広告
ブログの記事内から探す
スポンサードリンク
国連英検お勧め対策本
月別アーカイブ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
プロフィール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
リンク
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。