FC2ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

国連英検の合格体験記が更新! 

今日久々に国連英検のHPを見たら2012年第一回の特A級、A級の合格者体験記がUPされているのに気づきました!


国連英検 上位級合格者 合格体験記


一人ひとりの合格者の方の合格体験記を読ませて頂きましたが、今回もまたいろいろなバックグラウンドを
持っている方々がいて非常に興味深かったです。


国連英検の上位級の特A級、A級にチャレンジされる方は個々それぞれいろいろな目標や、受験動機をお持ちですが、共通しているのは皆さんこの国連英検特A級、A級合格に満足することなく、更に上の英語力を目指されているということだと感じました。


私自身も去年国連英検特A級に合格して合格体験記の中で今後も英語力を伸ばしていきたいということを書かせて頂きました。

ただ最近は正直いって英語力向上のモチベーションは去年と比べると今は落ちていると言わざるを得ません。

英語以外に勉強したいこと、例えば簿記などがでてきたことも要因の一つでしたが自分の中で特A級に合格し、一つの目標を達成したことで少し英語学習に対するやる気が以前よりかは下がってしまっているということを実感しました。

ただ今回皆さんの合格体験記を読んでまた英語しっかり勉強しなおさないといけないなと思えました。 皆さんやっぱり意識の高い方々ばかりで刺激を受けますね!

実は今回の特A級の合格者の方々の中で私の出身大学在学中の学生の方がいらっしゃいました。 いや~、私と同じ大学の学生さんで既に英検1級、国連英検特A級取得というのは本当にすごいなと思いました。今後どういう道に進まれるかわかりませんが、自分の道を切り開ける人になって頂きたいなと思いました。


国連英検に興味のある方、または過去の受験者の方はまたHPチェックしてみて下さい。




大いに励みになるので宜しければ下の3つのバナーのクリックをお願いします!


英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村











関連記事

この記事へのコメント

頂門の一針 - のりくん - 2012年09月24日 18:40:21

今晩は、たくちゃんさん。

合格体験記読みました。在学中の合格!すごいですね。目の前にあらゆる可能性が開けている。そんな気分なのではないでしょうか?

Andyさんがやる気を掻き立ててくれるやや挑発的な?記事をブログに掲載されています。特に『純ドメ(新手の差別用語?)』の僕には刺激的なものです。これを読むと猛暑の名残の弛んだ気分が一気に引き締まるかもしれませんよ。

Re: 頂門の一針 - たくちゃん66 - 2012年09月24日 21:07:28


のりくんさん

きっとそうでしょうね! ちょっと羨ましい気持ちもありますが、それは本人が努力された結果でしょうね、頑張って頂きたいです。

andyさんですかあ~、懐かしいですね。 そういえば最近その方のブログを見ていません(笑) またよかったらブログのURL貼り付けて頂けたら嬉しいです。 ありがとうございます。

有言実行 - のりくん - 2012年09月25日 05:04:14

今日は、たくちゃんさん。

Andyさんですが、すごいことになっていますよ。先日115点を達成されました。ちょうど一年前に英検を受検された際には僕と同じレベル(但し二次力はAndyさんがはるか上)だったのに人間いくつになっても成長するものなんですね。

http://andymina.blog136.fc2.com/#entry364

Re: 有言実行 - たくちゃん66 - 2012年09月25日 22:22:12


のりくんさん

こんばんわ!

久々にandyさんのブログを拝見しましたが、確かにすごいことになってますね! 115点はもうアイビーリーグの大学院入学基準はもう突破してますね。 おそるべき人ですね。 いずれはこういう領域に達していきたいものです。

トラックバック

URL :

広告
カテゴリ
広告
ブログの記事内から探す
スポンサードリンク
国連英検お勧め対策本
月別アーカイブ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
プロフィール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
リンク
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。