FC2ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

英語ができると女性にモテる?


僕のブログは割とシリアスな内容が多いのでたまには楽しい話題を!


英語ができると女性からモテるのか?  かなり浮ついた問いかけで申し訳ないですか考えたことありませんでしょうか?(笑)

おそらくこれは中学、高校等の学生時代には当てはまらないでしょうね。 この時期に女性に人気がある男性というのはルックスが良い、おもしろい、そして運動神経が良い人に限定されますね。

ただ社会人となるとどうでしょう? 英語力というのはビジネスマンのスキルで大切な要素の一つですし、これから日本の企業がグローバルな分野で活動していく為にも英語というのはどうしても必要なスキルの一つになってきます。

そうなってくると英語ができる人というのはなにかと一目置かれる存在になります。あまり英語が得意な人がいない企業の中では尚更でしょう。

そこでさらっと英語が出来ることがかっこいいと思われたり、女性にも受けがいいのでは?ということにならないでしょうか?(笑)

しかも今は社会人でスキルアップの為にTOEICに挑戦する方の多いこと! 英語の資格といえばTOEIC!みたいに今はなっているので、ここでハイスコアが取れれば周りから一目置かれ異性にも注目されるかもしれません。

こんなサイトもありましたよ!


好きな人が持っていて欲しい資格ランキング


このランキングでも英語の資格が1位ですね! やはり英語の資格が持っていることが一つのステータスになっているようです。

ただ英語ができるからじゃあ異性に人気がある、というのは少し違うかもしれません。 例えばルックスが良いという要素ほど大きいものではないかもしれません。 あくまで英語ができるというのはプラスアルファ要素なのでしょう。


ただあくまでプラスアルファ要素ではありますが、TOEICや英検等の資格を取る、または業務の中で英語ができることを見せる等で回りに認知され、名前を覚えてもらえるというのは大いにプラス要素だと思います。。 

そこで例えば女性の方から英語わからないからちょっと教えて~なんて言ってもらえるかもしれませんし、そうなれば知り合うきっかけになりますよね。

男女関係において互いが知り合うきっかけがないとなにもはじまりません。そのきっかけを自分が英語ができることによって生むことができるというのは良いことのような気がします。

私も実は入社直後に仕事中に英語を喋る機会があり、その関係で全く話したこともない女性から「~さんって英語がすごくできるんですってね!」と急に話しかけられたこともありましたよ。 

残念ながらその方はもうご結婚されている方でしたが、でもちょっと英語勉強していてよかったなと思いました(笑)

英語ができる、だから女性に持てる、という風にはならないでしょうが女性と接点を持つきっかけにはなりうるのではないでしょうか? そこから先は腕次第ということになりますね(笑) 頑張りましょう~~!








大いに励みになるので宜しければ下の3つのバナーのクリックをお願いします!


英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村






関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

広告
カテゴリ
広告
ブログの記事内から探す
スポンサードリンク
国連英検お勧め対策本
月別アーカイブ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
プロフィール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
リンク
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。