このエントリーをはてなブックマークに追加



このエントリーをはてなブックマークに追加

ロンハー☆マジックメールで英語も学んでしまおう 第5弾

今日はロンハー第5弾ですよ~。 さあ笑いながら英語も字幕でついでに学んでみましょう!


ロンハー☆マジックメール特別編#2-2


0:11 generous…気前のよい、ふとっぱらの

0:44 serving…~人前  

0:53 scratch…~を消す、やめる  

1:29 what’s with~?... what’s wrong with, what is the reason forと一緒

2:01 spot…見つける

2:06 flirtatious…いちゃつく

2:20 oops..(口語) しまった

2:28 fall for…好きになる、だまされる

3:00 out there…そこらに

3:34 earlobe…耳たぶ   

3:53 tipsy…ほろ酔いの、千鳥足の

4:52 fool around…遊び回る、ふざけた真似をする

5:07 mess around with…~を馬鹿にする、舐める、異性に手を出す

5:13 sell someone out…裏切る、売る

6:23 heartless…冷酷、つれない

6:58 polite language…丁寧語、敬語

7:05 put a spell on someone…~に魔法をかける

7:15 on a roll…好調で

8:04 lead a sheltered life…保護された生活を送る

8:43 close by…すぐ近くの



serving…~人前  これすごく簡単な表現ですけど僕はわからなかったです(笑) 知らない人もおそらくいると思うのでこれを機会に覚えちゃいましょう!

scratch…~を消す、やめる   こする、ひッかく以外にもこういう意味にもなるんですね! 奥が深いですね。

out there…そこらに    映画とか見てるとこの表現よく聞きますよね。 自然と使えるようになりたいものです。


fool around…遊び回る   日常会話でよく使う表現ですよね。 覚えておいたらいろいろ使えそうです。


mess around with…~を馬鹿にする、舐める  これもよく使う言葉ですね。異性に手を出す、遊ぶという表現にも使えます。


sell someone out…裏切る、売る  イディオム表現ですよね。 覚えていきましょう。


on a roll…好調で    簡単そうで意外と意味がかわらないことが多そうな表現です。 覚えましょう。



今日は結構多かったですね。  また次回もいろいろな表現を学んでいきましょう!



大いに励みになるので宜しければ下の3つのバナーのクリックをお願いします!


英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

 









このエントリーをはてなブックマークに追加

ロンハー☆マジックメールで英語も学んでしまおう 第4弾


今日もいきます!   第4弾です



ロンハー☆マジックメール特別編#2-1


1:07 pump one’s fist…嬉しさの表現で手を握り締める

2:49 smart…頭が良い、かしこい

3:33 good looking…かっこいい、

4:18 make…(金を)稼ぐ   

4:19 treat someone…~に奢る  

4:43 definitely…もちろん!

4:47 Chinese cabbage….白菜  

4:55 thin blood..健康的な血液

5:29 dirty…下品、エロい

5:46 toast...乾杯!  

6:26 yummy…おいしい  

6:44 with someone ~ing ~が~している中

6:69 Yam…山芋、サツマイモ

7:56 for free…タダで、無料で

8:51 write all over…(顔等に書いたように)示される、 表される

8:52 figure out…理解する、わかった


make…(金を)稼ぐ   普通はmake moneyで金を稼ぐというイメージですが、このmake一語だけで金を稼ぐ             ということになっています。 知りませんでした。

treat someone…~に奢る   これ知っておきたいですね!  奢るというのはこういう表現方法なんですね。

Chinese cabbage…白菜   白菜って英語でなんていうの?って聞かれた時にこれをパッと答えれる人は果たしてどれくらいいるでしょうか?   

with someone ~ing…~が~している中 ここでwithの後に主語に進行形の動詞を入れることでこれは動名詞になってますね。~が~している中というような文章を造る時はこの形が良いと思います。

 
write all over…(顔等に書いたように)示される  overの後にsomeone's faceという形で顔にでているという表現になりますね。


ではまた次回!






大いに励みになるので宜しければ下の3つのバナーのクリックをお願いします!


英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

 






このエントリーをはてなブックマークに追加

ロンハー☆マジックメールで英語も学んでしまおう 第3弾

今日はロンハーマジックメールで英語も学んでしまおうの第3段ですよ!




ロンハー☆マジックメール特別編#1-3


0:07 persistence…しつこさ

0:26 run…(カメラが)まわる

1:13 one in four…4人に1人   

1:28 prank…いたずら

1:59 no way…いやいや

2:18 into…~に夢中になって 

3:05 give someone the creep…ぞっとさせる、 むかつかせる

3:15 be scheduled to…~する予定

3:28 inner feeling…下心、心に秘めていること

3:34 co-host…共演者

3:40 you never know…さあどうだか 

4:01 check in with…元気でいるか伝える、確認してみる

4:42 magic spell….呪文

5:02 mess with…いじくる

5:02 for a while…しばらくの間

5:07 and then…すると

5:33 straight as an arrow…まっすぐな

5:36 I am almost there…もうすぐ着くよ 

5:42 better yet…もっといいのは 

6:13 there it is…それ来た

6:46 go ahead…どうぞ

7:29 head out…行く、向かう


one in four…4人に1人  という意味ですがなかなか皆が全員ぱっとこういう比率的なことを言いたい時出てこない時が多いのではないでしょうか?


into…(口語で)~に夢中になって   be動詞の後に前置詞でintoを入れることでこういう意味になります。普通に使えるようになりたいものです。


give someone the creep…ぞっとさせる   口語表現でよく使いますね!  覚えておくとよいと思います。


inner feeling…下心    こうやって言うんですね。 おもしろいです。


straight as an arrow…まっすぐな    矢のように率直で素直な人、本当に英語は表現がそのままですね                     (笑)


better yet…もっといいのは     これさっと言えるでしょうか? 私は無理です。 勉強になりますね!
                   本日の一番覚えておきたい表現ですね!


また次もやるので宜しくお願いします!



大いに励みになるので宜しければ下の3つのバナーのクリックをお願いします!


英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

 





このエントリーをはてなブックマークに追加

ロンハー☆マジックメールで英語も学んでしまおう 第2弾

先日から始めたロンハー☆マジックメールでの英語学習、今日は第2弾目です!


ロンハー☆マジックメール特別編#1-2


0:13 get to…~することになる

0:52 make a pass…口説く  

1:20 co-worker… 同僚、一緒に仕事をする人

1:33 ask out…デートに誘う

2:34 that guy…アイツ

2:48 low…最低な、下品な   

3:22 break-up…別れる

4:34 head up in the cloud…浮かれている、状況を理解できていない様 

5:11 pout…ふくれっ面をする

5:54 love triangle…三角関係

6:24 ask around…聞いとく、あちこち尋ねる 

6:51 in the way…邪魔

6:57 get in one’s way...邪魔、足手まとい

7:21 chunk of…かなりたくさんの

7:34 mess around with someone…軽くみる、馬鹿にする、舐める、 異性に手を出す

7:39 big deal…大したこと

8:14 easy to read…分かり易い  

8:16 turn in…内側に曲げる

8:39 off…(元の状態から)から外れている  

9:29 got to be kidding me…ウソでしょう、冗談だろう

9:46 for real…本気で 

10:16 unwavering…決心が固い、まっすぐ

10:27 sucker…はめられる


get to…~することになる: 簡単な表現ですがなかなか自然に使うのは難しいですね。さらっと使えるようになりたいものです。


make a pass…口説く:   こういう表現こそバライティ番組で見られるものです。 覚えておきましょう!

low…最低な、下品な:    低いとか以外にもこういう意味にもなるようですね。


head up in the cloud…浮かれている、状況を理解できていない様:   イディオム表現ですね。覚えておきたいものです。


ask around…聞いとく、あちこち尋ねる:    自分で使う時aroundを上手く使って言える自信がないですね。こういうのも自然に口語表現で使いたいものです。

mess around with someone…軽くみる、馬鹿にする、舐める、 異性に手を出す:   主に異性に手を出すという時に使う表現ですよね。 覚えておいて損はないでしょう。

easy to read…分かり易い:  他人の行動が読みやすい時などに使う表現ですね。 さらっと言えるようにしたいものです。


今日の一番覚えておきたいフレーズは make a passではないでしょうか? 外国人と会話している時に異性関連の話がでてきたら使ってみてください。

ではまた!



大いに励みになるので宜しければ下の3つのバナーのクリックをお願いします!


英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

電話での英語がほとんどく聞き取れないです ~英語は欧米人だけが喋る言語じゃないですものね~

最近仕事で南アフリカの拠点の方と電話をする機会があります。


というのも最近南アフリカで労働者が軒並みストライキを行っていて、それが自動車業界にも飛び火した為、現地の方にその影響の確認調査でよくコンタクトを取るのです。


ただ厄介な問題が一つ、彼らのしゃべる英語があまり理解できないということです。



電話越しだからというのもありますが、南アフリカの方の喋る英語にも独特の癖があり、なかなか何を言っているのかがよくわからないのです。 

英語が全くできない、勉強していない方がこう感じてもしょうがない部分はありますが、自分はある程度の英語力があるとは思っていただけに相手の言っていることがわからないというのは自分の英語力不足を痛感しました。


普段聞きなれているのが欧米人が喋る英語なのでわかりにくいというのもあったでしょうが、ただ欧米人はおそらく南アフリカの人と喋っても彼らの言っていることがわかるでしょうから完全に自分の力不足ですよね。

そして更にショックだったのが、英語のあまり堪能ではない私の部の部長さんは彼らの言うことを自分よりも理解していたことです。


というのも先日南アフリカの拠点の方と電話会議をする機会がありその部長さんも一緒に参加したのですが、私が理解できていなかった現地の方の言っている内容も理解していたようで、普通にコミュニケーションがとれていたのです。

実はその部長さんはあまり英語は得意ではないらしく、TOEICも500点レベル、喋っている英語自体もかなりブロークンな英語でした。


ただ海外関連の業務経験も豊富な方なので、僕のわからないような英語での専門用語等も知っているでしょうし、だからこそ英語の会話の全部は理解できなくとも、相手の言いたいことはなんとなく理解できるのかなと思いました。

どんなに立派な英語の資格を持っていても、やはり実践と資格試験は異なりますし、英語学習の目的は仕事のような実践の場で英語を操ることです。


そういう意味では私はまだ英語の実践力というものが足りないということを痛感しました。


ただ今までの資格試験で得た知識(語彙力等)というのは得て無駄なことではないですし、英語での実践経験を積んていけばいくほどより生きてくるものだと思っています。


ですので今の自分に必要なのはできるだけ多く現地の方とコミュニケーションをとって、彼らと会話していくことですね。 

英語はグローバル言語です。 欧米だけでなく他の地域、大陸でも喋られている言語です。 このことを理解し、いろいろな英語に触れあうのもまた良い経験だと感じたこの頃でした。




大いに励みになるので宜しければ下の3つのバナーのクリックをお願いします!


英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村











NEXT≫
広告
カテゴリ
広告
ブログの記事内から探す
スポンサードリンク
国連英検お勧め対策本
月別アーカイブ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
プロフィール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
リンク
FC2アフィリエイト
