このエントリーをはてなブックマークに追加



このエントリーをはてなブックマークに追加

自己紹介!

どーも、たくちゃんです。

もうブログを始めてかれこれ2ヶ月くらい経つのですが、 そういえば自己紹介的なものを全くしていませんでした(笑)  

大変申し訳ありませんでした!


ということで今日は軽く自己紹介させて頂きます。


1985年6月6日生まれの25歳で、現在は愛知県に住んでいる会社員です。


生まれは香川県で、その後沖縄4年ー大阪1年ー兵庫4年という感じで小3まで日本にいました。


その小3の時に、父親の仕事の都合で香港の方に5年滞在していました。


おそらくこれだけ聞けば現地語も英語もペラペラな感じがするかもしれませんが、全くそうではありません(笑)  


残念ながら現地校ではなく、日本人学校に通っていましたので、今でも広東語はほとんど喋れません。


香港から中2の時日本に帰国し、兵庫県の中高一貫の私立高校に編入しました。


この頃はスポーツに夢中で、中学校2年生まではサッカー、そして日本に帰ってきてからは陸上競技の短距離をやっていました。


高校でも陸上に夢中で、勉強はほとんどしていなかったです。


一応高校卒業時には英検2級をもっていましたが、勉強に熱が入らなかったので、第一志望の大学には入れず、推薦入試で関西外国語大学に合格しました。


まあそれが私にとってはよかったのかもしれませんが。


関西外大に入学した後も、陸上を部で続けつつ、英語の勉強に今まで以上に力を入れ始めました。


そして大学3回生の夏に陸上を引退し、そしてすぐに交換留学生としてアメリカのミシガン州のイースタンミシガン大学に9ヶ月留学をしました。


そして大学4回生の5月に帰国すると同時に就活を開始し、今いる会社の内定を頂きました。


そして2009年の2月から会社の海外研修で10カ月ほどカナダの方に滞在していました。


そして帰ってきた後に、愛知県の会社の事業所に配属ということになって今に至ります。


ぱーっと話してしまいましたが、また機会があれば香港での暮らし、留学経験談、陸上競技者経験等もブログに書いていきたいと思います。



大いに励みになるので宜しければ下の3つのバナーのクリックをお願いします!


英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
広告
カテゴリ
広告
ブログの記事内から探す
スポンサードリンク
国連英検お勧め対策本
月別アーカイブ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
プロフィール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
リンク
FC2アフィリエイト
