このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

どんどん進化していく英語学習方法 ~簡単に英単語でTOEFL IBT 点数予測~


皆様新年明けましておめでとうございます! ブログを読んで頂いている方々今年もよろしくお願いいたします。


さて、皆様の今年の目標はなんでしょうか? おそらく皆様個々にいろいろな目標を設定されたのだと思います。

私はメインに2つの目標をたてました。両方とも資格関係ですが、

1、日商簿記検定1級合格 (6月まで)
2、米国公認会計士取得(12月まで)
3、TOEFL対策の為の英単語力強化

この3つが主に自己啓発の目標ですね。


この3つの中でこのブログと関連するのが3だと思うのですが、最近また便利な英語学習ツールを発見しましたよ!

TOEFL®テストの語彙力レベル測定テスト


今まで英検バージョンがあるのは知っていましたが、TOEFLバージョンもあったのですね! 私がただ気付かなかっただけかもしれませんが世の中便利になったものです。

見て頂くとわかりますが、TOEFL IBTの目標スコア別にテストがわかれていて、私はいきなりハーバードビジネススクールの足切り点でもある109点突破対策を2回ほどやってみましたが、ランクはD,Cでした。 やはり今のままではTOEFL満点は遠いですね。この単語ゲームで地道に単語力をつけていきたいと思います。


一番下にある総合診断もやってみましたが、私の単語力のレベルは 104~108点とのことでした。 やはり110点以上は簡単ではありませんね。これで今年中に単語力だけでも満点に達することができるように頑張りたいと思います。


このようにゲーム感覚で英単語力を鍛えれるのは非常におもしろいですね! 私はこれから毎日やるようにしたいと思います。 皆様も英単語力強化にどうでしょうか?


大いに励みになるので宜しければ下の3つのバナーのクリックをお願いします!


英語 ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
広告
カテゴリ
広告
ブログの記事内から探す
スポンサードリンク
国連英検お勧め対策本
月別アーカイブ
最新記事
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
スポンサードリンク
プロフィール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
リンク
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。